30歳目前日記

20代をどうすごしてきたかで人生が決まる、という話をよく聞くけど、 確かに20代で何を経験してきたかどうかで、だいぶ知識や考え方の差が出ると思った。 居酒屋ってお酒飲めないと入れないんだよねと友だちから言われて、居酒屋とか全然行ったことが無いん…

モテに対する一考察

アプリで待ち合わせした男に当日ドタキャンされたので、(死んでくれや) 腹いせに男を捕まえておごらせようと街コンと相席屋に行った。 1年ぶりの出会いの場であったが、なんとまぁモテないことモテないこと。 こんなにモテないのはおかしい、と思い、自分…

全国の真面目人間たちに告ぐ

いいか、よく聞け。 お前に行ってんだよ、そこのお前。 この世界は、真面目に一生懸命やった奴が報われる世界じゃないぞ。 なぜなら「真面目に一生懸命」は「思考停止」と紙一重だからだよ。 この世で一番強いのは、厄介な奴だよ。 もっといえば、声を上げ行…

スキル無し28歳独身女の転職記

内定先:ライター職(正社員) ○転職希望条件 1、年収をあげる 2、スキルアップする 3、残業少ないところ ○活動期間 2023年2月〜2023年11月 ○内定獲得時スペック ※一部フェイク MARCH文系卒 28歳独身女 教育業界1年(契約社員)→不動産事務4年(派遣)(転職…

容姿について

ガールズバーの面接に3社落ちた。 一社は体入後、条件について話したら不採用で、とのことだった。 容姿のレベルが達していないのかも、と思いスカウトにラインで写真を見せたら、 「この容姿だと厳しいですね」 と一言いただいて、大変ショックを受けてしま…

友達の悪口

学生時代の友達と価値観がズレるようになった。 彼女たちは、傍目からみて家庭環境、職場、恋愛、全てに恵まれている。実際のところは知らない。 私は帰れる家庭は無く、恋人とも半年前に別れ、一人暮らしで金銭的に余裕が無い。 彼女たちと、恋愛観が特にズ…

及川光博さんライブレポ(GROOVE CIRCUS)

及川光博さんライブレポ・ミッチーのライブヤバすぎる ・夏フェスかここは????? ・観客急に踊りだしてワロタ ・しかも結構ガッツリ踊る ・え、この感じで2時間…?!と驚愕(あんまりのれないタイプなので尚更) ・でも後半めっちゃ慣れた 笑顔で踊れる …

銀魂「THE FINAL」感想

銀魂が終わった。 原作が最終回を迎え、映画やコラボカフェやらが開催されたので色々行ってみた。 とにかく全てに懐かしさがこみ上げてきて、映画館でもカフェでもずっと泣いてしまった。 久しぶりに動く銀ちゃんを見たり、ドラゴンボールのパクリギリギリギ…

父親

最近やっと父親を許せるようになってきた。一時は、何度も○してやると思っていた。 怒りが少し静まった頃には、彼の部屋の前を通るたび早く死んでくれと祈っていた。でも父親は、相手を威嚇したり脅したりすることでしかコミュニケーションを取れない、可哀…

仕事出来ないやつ危険人物説

私の職場にめちゃくちゃ仕事が出来ない人がいる。いつまでも社内ルールやシステムが覚えられなかったり、ひとつひとつの仕事がとても遅い。人間関係もうまくいかず、取引先とはすぐ険悪になり、社内でも揉め事を起こす。 もちろん社内の評価は最悪なので、ど…

おじさんについて

おじさんとはなんなのだろう。「不器用」という言葉を便利に使い過ぎではないか。 女を殴っても、暴言を吐いても、「俺は不器用なんだ」と言えば許されると思っていやしないか。一家を支えるという義務、養わなければいけないという責任を、男たちにのみ要求…

サンリオ〜ミラクルギフトパレード感想〜

ミラクルギフトパレードは良いぞ。(画像は別のやつ)ミラクルギフトパレードとはサンリオで毎日やっているメインのショーである。(ディズニーでいうところのエレクトリカルパレード的な)始めて見たときの価値観揺さぶられた感覚は一生忘れられない。サン…