仕事出来ないやつ危険人物説

私の職場にめちゃくちゃ仕事が出来ない人がいる。

いつまでも社内ルールやシステムが覚えられなかったり、ひとつひとつの仕事がとても遅い。

人間関係もうまくいかず、取引先とはすぐ険悪になり、社内でも揉め事を起こす。
もちろん社内の評価は最悪なので、どんどん端の部署に追いやられていっている。

彼の特徴として、人の話を最後まで聞けない、意見されるとめちゃくちゃにキレる、立場が下の人には高圧的などがある。

おしゃべりで調子は良いので、第一印象は胡散臭い調子の良いおじさんという感じ。

仕事をするにあたって必要なことは、人間として必要最低限の基礎力だと思う。
人の話を聞くこと、物事を理解しようとすること、感情的なコミュニケーションを取らないこと、など。
これがあればだいたいどんな仕事でも無難にこなせると思っている。

むしろこれらが出来ていないと仕事なんかできるわけないし、そもそも普通のコミュニケーションを取ることすら出来ない。

コミュニケーションも遮断し、学ぶことも遮断していると、他人には散々迷惑をかけ、自分も結果を出すことが出来ない。

自分自身に精一杯になっているから、指摘されたら自分の弱さを隠すためにキレてしまうし、都合が悪くなるとこれ以上困難な状況にならないために、途中で放り出して逃げてしまう。このキレたり放り出したりするの本当にめちゃくちゃ迷惑すぎる。

仕事だけじゃなく、プライベートや家庭でもこんなのがいたら、まともな関係を築けるはずがない。

何か相談事があっても、まず話を理解しようとしないし、反対意見を言ったらキレる人間が身近にいるの怖すぎる。

他にも、キレたりはしないけど、めちゃくちゃマイペースに仕事をすすめる人とかも危ない。

自分の仕事のペースが、周りにどんな影響を与えているのか想像できていないのだ。

普通は自分のせいで周りが困っているのを見たら、多少なりとも悪いなという気持ちになるはずだけど、そういう人はだいたい平然としている。私は私のペースでやってますけどなにか?的な顔をする。
それって、基本的な想像力とか、思いやりとかがかけていることだと思う。

会社にはやばい人間がたまにいるけど、仕事ぶりから、多少判断できるんじゃないかなと思った。

ちなみにお前は仕事が出来ないと日々暴言を吐かれ虐げられている人は当てはまらないと思います。危険人物はあなたの上司です。