2020-01-01から1年間の記事一覧

父親

最近やっと父親を許せるようになってきた。一時は、何度も○してやると思っていた。 怒りが少し静まった頃には、彼の部屋の前を通るたび早く死んでくれと祈っていた。でも父親は、相手を威嚇したり脅したりすることでしかコミュニケーションを取れない、可哀…

仕事出来ないやつ危険人物説

私の職場にめちゃくちゃ仕事が出来ない人がいる。いつまでも社内ルールやシステムが覚えられなかったり、ひとつひとつの仕事がとても遅い。人間関係もうまくいかず、取引先とはすぐ険悪になり、社内でも揉め事を起こす。 もちろん社内の評価は最悪なので、ど…

おじさんについて

おじさんとはなんなのだろう。「不器用」という言葉を便利に使い過ぎではないか。 女を殴っても、暴言を吐いても、「俺は不器用なんだ」と言えば許されると思っていやしないか。一家を支えるという義務、養わなければいけないという責任を、男たちにのみ要求…

サンリオ〜ミラクルギフトパレード感想〜

ミラクルギフトパレードは良いぞ。(画像は別のやつ)ミラクルギフトパレードとはサンリオで毎日やっているメインのショーである。(ディズニーでいうところのエレクトリカルパレード的な)始めて見たときの価値観揺さぶられた感覚は一生忘れられない。サン…